私もやりたい!芸能人ダイエット
V2C目当てで来た方はとりあえずwiki
このブログに書いてあることはほぼ網羅、かつコンパクトに纏められています。
その上で記事見る方はこちらへ。V2C関連全記事
Tipsを流し読みする感じをご要望ならこちらへ ちょっと便利な使い方

2009年11月04日

DSでセーブデータが一つしか作れない場合は、NDS AdaptorでPCにセーブを取り込もう

DQ9のセーブが1つしかない、なんでだクソッタレめ と思った人は結構いると思います。

私は兄弟で回しプレイするために同じ物2個以上買うのにどうしても抵抗あったので

NDS Adaptorを使ってました。

どんな機器かというと
DSゲームのセーブデータをPCに取り込める。
もちろんそれを元に戻す事も可能。
って感じでございます。
さてドラクエプレイするか

前やってたのが自分じゃなかったら、まずそのデータをまずPCに取り込み

自分の前のデータをDSに書き込み

プレイ(*´д`*)
こんな感じで運用してました。


このNDS Adaptor、高いところで買うと結構な値段しますが、私はAmazonのマーケットプレイスの「QUE」という店が安かったのでそこにしました。
とりあえずAmazon↓


購入当時998円+メール便送料180円=1178円 でした。
ドラクエもう一個買うよりよっぽどオトクです。
今回のように他のゲームでも使えるわけですし。
評価レベル:97%の高い評価 過去12か月の評価(1356)。
と評価も高いし、これなら大丈夫だろうと注文しました。
(これはこの記事を作成中に調べたものですが、購入当時も評価は高かったです)


発送も速いです。
平日土曜13:00までのご注文分は当日発送となります。日祝日10:00までのご注文分も当日発送致します。
とのこと。私の場合、13:00以降の注文だったので当日は無理でしたが、翌日きちんと発送されました。

他だと、本体900円でもっと安い、思わせといて送料を500円位ぼったくる所もありました。

宅急便で送ってくれるのかと思ったメール便だし・・・
気をつけてください。





ちなみに、ドライバのインストールがちょっとややこしかったですが、
↑に貼ったAmazonのレビューに詳しく丁寧に書いてくれてる人がいたので助かりました。

安くて便利なものですが、所詮中国の品です。
使い方を誤れば(もしくはきちんと使っていても)、もしかしたらデータがぶっ壊れる可能性もあるし、ROM自体再起不能になるかもしれません。
一応覚悟だけはした方がいいかもしれません。
まぁ、今のとこ私が使っていた中ではエラーが出たり、書き込み失敗する事すら一度もありませんが・・・


これからはセーブ1個が当たり前になるのかなぁ・・・
NDS Adaptorが使えるのならまぁ良いんですが
タグ:DS NDS Adaptor
posted by sarasate at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

