私もやりたい!芸能人ダイエット
V2C目当てで来た方はとりあえずwiki
このブログに書いてあることはほぼ網羅、かつコンパクトに纏められています。
その上で記事見る方はこちらへ。V2C関連全記事
Tipsを流し読みする感じをご要望ならこちらへ ちょっと便利な使い方

2010年08月22日

新型「StreamingPlayer3」キター

専ブラと組み合わせるとすごい威力を発揮するStreamingPlayerが、今度は配布サイトも引っさげて登場!
http://blizzardkite.sakura.ne.jp/streamingplayer/

前はhtaでしたが今回はexeを起動するようになりました。
まだベータ版なんで中のドキュメントに目を通すことを忘れずに。
みんなでベータテストに参加してバグ報告しましょう。

後、旧版に上書きしないように。当分は旧版と共存させて使うことになるでしょう。
いつも通りStreamingPlayer3フォルダをJaneのフォルダ(V2Cなら保存用フォルダ)に解凍すればOK。


取り敢えず以前のバージョンと同じように専ブラから呼びだすだけで使ってみてますが普通に使えてます。


旧バージョンから進化した機能
  • 連続再生機能、視聴履歴、お気に入りや検索結果、動画リストから連続再生可能(対応しているものは自動送りもあり)
  • お気に入りの管理(ツリーでお気に入りの管理、自由にフォルダの作成も可能、追加もしやすく)
  • プラグイン毎に細かな設定が可能
だそうです。
既存の機能に関しても(履歴とか)格段に使いやすくなってますね。
本格的に専ブラと連携させるだけじゃ勿体ないソフトになってきました。


見た目はこんな感じ。前と似てますがボタン類が前と比べて分かりやすくなってます。
WS000070.png


こういった画面もあります。
普通に単体で動画ビューワとして使えちゃいますよこれ。
WS000071.png


まだ対応サイトが少ないですが、その場合は旧StreamingPlayerを使えばいいだけ。
さらに、これに同梱されてるURLExec.datを使うならそれすら気にする必要なし。
対応サイトだけ新型で、それ以外は旧型で開くようになってます。

ただしちょっと注意点!


http://blizzardkite.sakura.ne.jp/bbs/test/read.cgi/streamingplayer/1282460445/3
>URLExec.datの最後の二行を今までコメントアウトして配布していましたが
>今回からは有効な状態で配布したいと思います
>不必要な人や不具合でる人はご自身で削除してください
だそうです。
旧設定では、ImageViewURLReplace.datにより画像化したURLは拡張子が画像でなくてもビューワで開いていましたが、この設定だとそんな事は関係なしに拡張子が画像でないURLは外部ブラウザで開くようになります。

現状V2CだとTwitterのTL等もこのルールに引っかかって外部ブラウザで開いてしまうので注意が必要。
気に入らない方は今まで通り最後の2行はコメントアウトするか、twitterのURLを除外する必要があります。
除外に関しては

Amazonのリンククリックでビューワが開いちゃうのを阻止する

に書いたので、このページを「twitterのURLは弾く」とでも検索してください。


V2C上でのTwitterは外部板に通ずるところがあるので、URLExec.datの設定は無視するのが仕様として正しいのでは…と思いましたが、それだとURLExec.datで柔軟に動作設定できるというメリットを潰してしまうのでこのままの方がいいでしょうね。
posted by sarasate at 18:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 2ch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶるるる御中 管理者、sarasateさま

こんにちは、
私は「動画でアプリレビュー」というサイトを
運営している 砂川誠と言います。

(下記アドレスご参照ください)
http://iphone.sma-jp.net/

今回私は検索エンジンで
相互リンクの相手を探していて
sarasateさまのサイトにたどり着きました。

実際問題として相互リンクを
お願いする相手として、
内容の濃いサイト様は少ないのですがsarasateさまのサイトは内容が濃く、
またデザイン的にも参 考にしたいものがありました。

このような理由があり、
お忙しいところ誠に申し訳ないのですが、

相互リンクのお願いをしたく、
メールを送らせて頂きました。

当方からのリンクは既に設置済みです、
下記アドレスよりご確認ください。
  http://iphone.sma-jp.net/


当方が希望するリンク内容は下記の通りです。
------------------------------------------------------------------------
  http://iphone.sma-jp.net/
<a href=”http://iphone.sma-jp.net/”>動画でアプリレビュー</a>
iphoneアプリ,ipodアプリの動画レビューサイト
------------------------------------------------------------------------

なお、相互リンクページを整理する関係があり、
相互リンクを張られた場合には返信いただけると
大変嬉しく思います。

また、リンクページに記載 されない場合にも
その旨を返信いただけると大変助かります。

1週間程度、返信をお待ちしております、

1週間程度の間に返信いただけないようであれば、
相互リンクに賛同いただけないと判断いたしますので
あらかじめご了承ください。

「動画でアプリレビュー」サイト管理者 砂川誠
Posted by 砂川誠 at 2010年12月21日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

