私もやりたい!芸能人ダイエット
V2C目当てで来た方はとりあえずwiki
このブログに書いてあることはほぼ網羅、かつコンパクトに纏められています。
その上で記事見る方はこちらへ。V2C関連全記事
Tipsを流し読みする感じをご要望ならこちらへ ちょっと便利な使い方

2010年07月11日

V2Cのちょっと便利な使い方16 〜レス表示スタイル(スキン)〜

コメントで 「レス表示スタイル」がよくわからない、という意見を頂きました。
レス表示スタイルはJaneでいうスキンだと思えばいいです。

これまで使ったことなく、設定法も知らなかったので調べてみたんですが、ヘルプ見てもあれ?いまいちよくわからない。

とりあえず適当にやってみた結果、導入自体は簡単でした。(自分でカスタマイズするとなると分からないです…)

手軽にスキンが手に入るのはこのサイト。
http://gainsboro4126.web.fc2.com/index.html

V2Cの保存用フォルダ(ヘルプ→V2Cについて…から確認できます)に「Style」というフォルダを作り、上記サイトにあるファイル(zip)をそのまま入れるだけで準備完了。zipは解凍する必要なし!
あとはメニューの設定→レス表示スタイルをみれば追加したスキンが登録されているはず。
WS000052.png

レス表示スタイルを使うと、デフォルトでは表示されない総レス数やスレ容量を常時表示してくれるものもあるので便利ですね。
しかもこれ、上の画像見ればわかりますが板ごとに違うスキン使えるようになってます。
色んなスキンを楽しめる上に、パッと見で今どの板のスレを開いてるか一発で判別できるようになるので、誤爆防止にも役立つかも?
『俺は「〇〇ちゃん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ」って半角二次元に書き込んだと思ったらいつのまにか運用情報に書き込んでいた」
という催眠術や超スピードなんてチャチなものより恐ろしいものの片鱗を味わわずに済むかもしれません。

大した手間でもないので、かたっぱしから落としてきて一通り試してみるといいんじゃないでしょうか。
もっとはやくに使っとけばよかった。


他の記事はコッチから
V2Cのちょっと便利な使い方

V2C公式サイト
http://v2c.s50.xrea.com/
V2C公式ヘルプ
http://v2c.s50.xrea.com/manual/
posted by sarasate at 22:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | V2C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
返事が遅くなって申し訳ありません。以前レス表示スタイルについて質問した者です。

ご丁寧に設定の仕方を教えていただいて
本当に感謝しています。

無事表示を変えることに成功しました。
本当にありがとうございます。
Posted by at 2010年07月13日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

