私もやりたい!芸能人ダイエット
V2C目当てで来た方はとりあえずwiki
このブログに書いてあることはほぼ網羅、かつコンパクトに纏められています。
その上で記事見る方はこちらへ。V2C関連全記事
Tipsを流し読みする感じをご要望ならこちらへ ちょっと便利な使い方

2010年06月25日

V2Cのちょっと便利な使い方12 〜一度閉じたスレをもう一度開く〜

もうかなりどうでもいいレベルのTipsですが…(ちなみに今回の話はJaneでも有効です)

私はスレタブは全て新規タブで開いて、必要ないと思ったら閉じるという使い方をしています。
常に見ているスレも殆ど無いのでお気に入りとかは使わず、タブを開きっぱなしで放置してます。

で、閉じた後
「あ、やっぱりあのスレもう一度見たい」
とか
「あ、間違えて閉じちゃった」
という場合があるのですが、そのときは
スレタブ表示部のタブがない場所をマウスのホイールクリックしてみましょう。
WS000033.png

すると、
最後に閉じたスレが開かれるはずです。
連打するとどんどんさかのぼって開いてくれます。
マウスジェスチャ等でも同じ機能ありますが、連打とか出来る事考えるとコッチの方がいいかなぁと思ってます。
何回か「dat落ちのスレを閉じる」をしようと間違えて「新着なしのスレを閉じる」を選んで
「あッー!?」となったことがあるので、そういうときにも便利です。

注意
V2Cメニュー→設定→タブ→レス表示 の右下にある
「ホイールクリックで最後に閉じたスレッドを復元」にチェックが入ってないと機能しません。
ちなみにこれ、Janeでも同じことが出来ます。
少なくともStyleとXenoはできるはず(Viewはほとんど使ったこと無いので知りません)

さらに、スレタブの上でクリックするとそのスレを閉じることが出来ます。
この動作に関しては、JaneどころかIEやFirefoxでも同じ動作なので、何かしらでこういう決まりごとがあるのかな?


他の記事はコッチから
V2Cのちょっと便利な使い方

V2C公式サイト
http://v2c.s50.xrea.com/
V2C公式ヘルプ
http://v2c.s50.xrea.com/manual/
posted by sarasate at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | V2C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154462999

この記事へのトラックバック
×

